tuner365(チューナーサンロクゴ)

【2019年1月】買ったモノ-バンカーズボックスとかタオルとか-

昨年あたりから『持ち物と生活習慣の見直し』をより強く意識するようになりました。
自分の持ち物1つ1つに前以上にこだわりたくなったといいますか、生活習慣が良い方向に変わっていく買い物をしたいなあという気持ちが常にあります。

これまで「とりあえず」で購入してきてしまったモノを手放したりバージョンアップしていくのがが楽しい。そんな今日このごろ。
2019年1月に購入したモノをまとめていきますね。

ビッグフェイスタオル

新しい年にはタオルも新しく。ということでタオルを一新しました。
これまで小さいフェイスタオルで我慢してみたり、バスタオルの乾かなさに悶々としていましたが、ビッグフェイスタオルという新しい選択肢に飛びついてみたら大正解でした。

バスタオルとフェイスタオルの中間であるこのタオル。兎にも角にもちょうどいい。

ふわふわでしっかり拭けるくせに洗濯も楽。フェイスタオルで頑張っていた時代にはもう戻れません・・。

バンカーズボックス743

クローゼットの中の細々としたものを整頓したくて買い足しました。
整然と並ぶ姿にクローゼットを開けるたびにうっとりしてしまいます。

AUX PARADISのアルガンオイルとハンドクリーム

新年早々自然派コスメ「AUX PARADIS」のアルガンオイルとハンドクリームを購入しました。

他メーカーのものも含めてアルガンオイルを使うのは始めてだったのですが、髪にも肌にも使える万能さがお気に入り。
肌が柔らかくなった気がします。

香りが気に入って購入したハンドクリーム。
レモンの爽やかさとほろ苦さを感じるような忠実な香りに魅力をばしばし感じてしまいました。
年末、紅白歌合戦で米津玄師のLemonを聴いた影響でしょうか・・。

AUX PARADISの商品はオードパルファムを愛用しています。
こちらも飽きのこないいい香り。

そしてここからは昨年末に購入したモノたち。12月分をまとめそこねていたので一緒に紹介しちゃいますね。

年末は新しい年に向けて~ということで、くたびれたモノをバージョンアップさせるような買い物が多かったように感じます。

タイガー『サハラマグ』

軽い保温性抜群シンプルデザインの私にとって重要な3要素を見事に叶えてくれたタンブラー。
本当に軽いのでバッグの中に入れているのを忘れてしまいそうなくらいです。

家でも外でもがんがん使っています。

木村硝子の醤油差し

洗いやすい。そしてお洒落。
無駄の無いデザインは使うたびに満足感を高めてくれます。

ただし、小さくて倒しそうになってしまうのが欠点。気をつければ良いだけなんですがね。

ukaネイルオイル『7:15』

uka_ネイルオイル

爪の乾燥が気になって購入してみたネイルオイル。
急激にツヤツヤの爪になった!というような変化はありませんが、心なしか爪の縦線が減りました。
朝晩に塗る程度なので、もっと塗る頻度増やさないとだめかしら・・。

眠い時に香りを嗅ぐとすっきりします。

まとめ

ネイルケア、ハンドケア、ヘアケア・・。乾燥が気になる季節だからか、ケア用品をちょこちょこ購入した印象です。
今年から真面目に書き始めたスケジュール帳に購入したモノを随時記載していっているのですが、見返すとこれがなかなか面白い。

2月も引き続き持ち物の厳選を重ねていこうと思います。

では。